お知らせ

「森のジョブステーションぎふ」の開所式を行いました

平成30年4月5日(木)、岐阜県中濃総合庁舎1階玄関ホールにおいて、「森のジョブステーションぎふ」の開所式を行いました。
会場には、関係団体をはじめ、多数の皆様に駆けつけていただき、「森のジョブステーションぎふ」の新たな門出を祝いました。

開所式では、主催者である古田肇岐阜県知事の挨拶のあと、来賓を代表して岐阜県議会議員の佐藤様、岐阜県森林組合連合会代表理事会長の洞口様よりご祝辞をいただきました。

その後、来賓紹介・祝電紹介に続いて、これからの岐阜県の林業を担う若き森林技術者を代表して、岐阜県立森林文化アカデミークリエーター科の中田智康さん、有限会社古川林業の長谷川優美さんのお二人から、「森のジョブステーションぎふ」への期待と次世代を担う森林技術者としての力強い決意表明をいただきました。

最後に、「森のジョブステーションぎふ」事務室前において、古田知事と当公社の竹内理事長の手により、岐阜県産ヒノキ製の看板が設置され、大きな拍手とともに開所式を終えました。

こうして、新たにスタートした「森のジョブステーションぎふ」では、就業相談から技術習得、定着までを一貫して支援するための各種サービスの提供に努めてまいります。
今後とも、皆様方の一層のご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

開所式の概要
・日時:平成30年4月5日(木)午前11時30分から11時45分
・場所:岐阜県中濃総合庁舎1階玄関ホール・「森のジョブステーションぎふ」事務室前
・主催:岐阜県、公益社団法人岐阜県森林公社
・開所式の様子

主催者挨拶(古田知事)

来賓挨拶(岐阜県議会議員 佐藤様)

来賓挨拶(岐阜県森林組合連合会代表理事会長 洞口様)

決意表明

看板の設置

PAGE TOP