求人情報

地域の森林づくりの長期ビジョンを一緒に考え、実施しませんか? 村に住居する方を募集。

事業所名
東白川村森林組合

掲載終了日/ 2019年01月31日

求人No.
201808001
認定事業体
認定事業体

ココがポイント!

必要に応じて大型免許など資格取得を組合で負担します。
住居は村営住宅が充実しています。
事業場所は、当村の森林管理です。

お仕事内容

(事務系)森林調査、共販事務、事業管理、購買、加工品販売
(技術員)…共販業務(トラックでの運搬、木材選別、販売)
     …林産業務(木材伐採・搬出)
     …土木業務(作業路開設/改良/補修)
人づくり…月1回の改革会議 従業員が5班に分かれて約6人で
今の問題点、改善するにはどうするのか、そのためにはどうするのか意見が出しやすいルールを決めてガヤガヤ会議を行い、長期ビジョンに繋がるよう従業員の意見を活かし進めています。
森林管理はすべて森林組合で……村から発注される地籍調査は、今後森林組合で積極的に請負。森林管理の充実を図っています。また、測量調査を行いGISで管理をしています。
作業路開設は、幅員が2.5m~3.0mと災害に強い道づくりを開設し、高密路網を基本に木材搬出を行っています。歩いて現場へ行く事が少なく、近くまで道が開設されています。高性能林業機械も有り、機械が好きな方、自然が好きな方を募集しています。
木材共販市場では、月2回共販会を開催し、トラックで木材を出荷し、木を見て選別し、販売先は高く買って頂いている地元の製材所を中心に販売しています。トラック運搬や大型機械の好きな方、木が好きな方を募集しています。
組合の林業機械修理と、地域の方、村外からも、刈払機やチェンソーなどの小物の修理から高性能林業機械まで組合で行っています。機械の仕組みが好きな方を募集しています。
企業との連携事業など水資源を重視した事業も行っています。

求人の詳細

雇用形態
職員・技術員
職種
  • フォレストワーカー
  • プランナー
勤務地
岐阜県加茂郡東白川村越原46番地の1
給与
日給・月給 180,000円~※昇給・賞与有り
試用期間:3ヶ月(180,000円~)
待遇
・社会保険完備
・昇給あり(年1回)
・賞与有り(年2回~3回)
・通勤手当有り(上限18,000円/月)
・機械手当有り(15,000円/月)
・退職金制度有り(林業退職金制度)
就業時間
始業8:00~終業17:00
休日・休暇
・年間休日105日
・夏季休暇有り 4日間 
・年末年始休暇 4日間
資格・経験
・年齢:40歳以下
・普通自動車免許(通勤用)
・経験者優遇
寮・社宅
・住居手当有り(上限14,500円 村営住宅の約半額補助)
その他条件等
担当者
理事・参事 今井 克幸
応募方法
森のジョブステーションぎふまでご連絡ください。
応募する
PAGE TOP