求人情報

岐阜は木の国、山の国。私達の力で一緒に守っていきませんか。

事業所名
大塚林業合資会社

掲載終了日/ 2019年01月31日

求人No.
201808003
認定事業体
認定事業体

ココがポイント!

経験者の方も未経験の方も、大歓迎です。
研修制度を利用し、資格取得には力を入れています。
機械は自分持ちですが、機械諸経費を給料に上乗せしています。
現場は、遠い所もありますが、自然を相手に健康的な仕事です。

お仕事内容

社有林287ha経営計画を樹立し管理しながら、素材生産業を主に行っています。
・伐木作業が主で、架線集材
・作業道の補修、測量等
・雪起し、下刈り、枝打ち、除伐等
搬出間伐の伐倒中。フォレストリーダー、林業士、林業架線主任者免許等取得し、安全第一で、頑張っています。
山土場まで、ラジキャリにて搬出中。この現場では300m程の架線ですが、現場によっては、1km以上の架線を張ることもあります。
集材機の2段集材の現場もあります。
山土場にて造材中。丸太を見て3mから6mと造材します。
グラップルにて仕分けし、トラックに積み込みます。
山土場より4t車にて、搬出中。現場によっては10t車にて搬送します。作業道の補修等もします。
大塚林業製材工場まで搬出し、当社で製材したり、市場へ搬送したりします。当社では、杉の梁桁の天然乾燥材を主に製材し、建築材として販売しています。
20代から70代の作業員が一つのグループとなって活動しています。一緒に山を守ってくれる方をみんなで待っています。
自然の中で社会に貢献できるやりがいのある仕事です。

求人の詳細

雇用形態
正社員
職種
  • フォレストワーカー
勤務地
大塚林業合資会社 徳永事務所 岐阜県郡上市大和町徳永335
給与
日給制 未経験者8,500円~  昇給、賞与あり
・試用期間:3ケ月(試用期間中の給与は日給:8,000円)
・経験者は能力に応じて給与優遇あり
待遇
・社会保険完備
・昇給あり(年1回)
・賞与あり(年2回)
・通勤手当あり(上限10,000円/月)
・退職金制度あり(中小企業退職金共済、林業退職金共済)
就業時間
始業08:00~就業17:00 うち休憩時間12:00~13:00(60分) 時間外労働ほぼない、但し現場への通勤時間あり 
休日・休暇
・休日 日曜日、月2回土曜日 (雨天都合による)
・夏季休暇あり(4日間)
・冬期休暇あり(6日間)
資格・経験
年齢:不問
経験:未経験OK(社外研修制度対応)
免許:要普通自動車免許
経験者優遇
寮・社宅
住居手当あり(家賃に応じて、上限20,000円/月)
その他条件等
担当者
大塚 明
応募方法
森のジョブステーションぎふまでご連絡ください。
応募する
PAGE TOP