求人情報

自然の中で働くことを希望される方や、木の好きな方に向く仕事です。当地への移住も支援します。

事業所名
笠原木材株式会社

掲載終了日/ 2019年03月30日

求人No.
201810001
認定事業体
認定事業体

ココがポイント!

研修制度あり。未経験者の方も歓迎します。
必要に応じて社内・社外も含め、研修・出張に参加していただく場合があります。(その場合の費用は会社負担で出勤扱いです)

お仕事内容

山林作業業務全般
・飛騨地域内での木材の伐採、搬送、造林(使用目的に応じて木材を伐る仕事)業務、重機を使って木材をトラックに積み込む仕事が主な内容です。
当社は地球にやさしい素材である「木」を、森からお客様の手元へ届ける仕事をしています。(写真:当社事務所)
人は誰でも自分で考えて行動する力を持っています。当社では細かい指導やマニュアルを極力なくし"自分の考えで行動する"ということを大切にしています。
今の日本には十分な木材が蓄積されています。多くの木材が使われないまま山林に放置されている状況です。近年、木を使うことの意義が高まっています。
当社は仕事に関連する資格(重機の操作・林業に関するもの)や、スキルアップの為の資格取得を希望する方を全面的に支援しています。(写真はH30林業架線作業主任者講習の様子)
未経験の方には、基本的な仕事から始めてもらいます。一瞬の気の緩みが危険につながる仕事だけに、指導や研修にしっかりと対応していきます。
「自分より長く生きた木を無造作に伐り出すことは木に対して失礼だと思うんですわ。伐採は木の第2の人生を決める大事な仕事。だから無駄なく役立つように伐らんといかんのですよ。」この道50年の職人はこう語ります。これからも木の一生に責任を持つ会社であり続けます。

求人の詳細

雇用形態
正社員、期間の定めなし
職種
  • フォレストワーカー
勤務地
本社 または 現場により直行直帰や、乗り合わせで行きます。(現場は主に高山市・飛騨市です)
給与
・月給144,000円~265,800円 ※昇給、賞与あり
・試用期間:3ヶ月
待遇
・社会保険完備
・昇給あり(年1回)
・賞与あり(年2回)
・通勤手当あり(上限30,000円/月)
・退職金制度あり(確定拠出年金)
就業時間
・始業8:00~就業17:05(うち休憩時間90分)
・時間外労働あり(月平均20時間)
休日・休暇
・年間休日115日
・日曜日、祝日、第3土曜日以外の土曜日
・夏季休暇あり(H30年度:6日)
・年末年始休暇あり(H30年度:9日)
・慶弔休暇あり
資格・経験
年齢:40歳以下(長期継続によるキャリア形成のため)
経験:不問(社外研修制度対応)
免許:普通自動車免許(AT限定不可)
寮・社宅
その他条件等
担当者
白野裕美
応募方法
森のジョブステーションぎふのホームページよりご応募いただくか、当社まで直接お電話ください。直接ご連絡をいただく場合は「森のジョブステーションぎふのホームページを見ました」と言っていただけるとスムーズです。
応募→書類選考(履歴書)→面接→採用
応募する
PAGE TOP